イチロー選手御苦労さまでした


 7時のニュースを見ていたら、速報が入った。

 私は、もしや?と、思わずイチローの引退を予想した。

 案の定、アナウンサーからの声はそのニュースであった。

 日テレのアスレチックス戦をチラ観したとき、イチローは今日が最後かな?との予感が走ったのだ。

 残念ながら悲しい予感は的中した。

 アメリカへ渡り、日本での活躍が本物であったことを、いろんな場面で証明してくれた。いつかはこの日が訪れるとは思っていたが…。

 平成が終わりに近づき、一つの時代が次の新しい時代に移行しょうとするとき、象徴的なイチロー選手の引退だ。

 心から御苦労さまでした。と、ねぎらいたい!今はこの思いで一杯だ。