私のニュースソース、利用し辛くなった
新聞を購読していない私は、ネットからの報道で世の中の動きを知ることがほとんどだ。中でも産経ニュースにそのほとんどを頼る。
それが今日からその産経ニュースがリニューアルされた。
ニュースを開くことには問題ないし、中身も今までと変わりない。
しかし、今まで通りスムーズには動かない。
画面に広告が出る。その画面が落ち着くまで、私の読みたい画面には変わらないのだ。
広告なんて見たくもないし、今まではスル―してすぐに次の画面を見つめることができた。だが、どうしても開いた者に、広告画面を見せて次へと進ませる。これも発信元の営業成績に関係するのだろうから、仕方がないのだが、私にはこのやり方が姑息に見えてすぐにはなじめそうもない。
年寄りは気が短くなるというが、それが実感できる今朝の出来事だ。