目クソと鼻くその戦い(?)


5月18日産経ニュースより
 韓国大統領府が朝日新聞を無期限の出入り禁止に

 という記事が目を引いた。
以下、それを引用させていただく。

〔ソウル=名村隆寛] 韓国大統領府は18日、「韓国政府が4月末に北朝鮮核兵器や核物質を国外に搬出させる案を米国に提案していた」と同日付の朝刊などで報じた朝日新聞に対し、「全く事実ではない」とし、無期限の出入り禁止処分を通告した。

 韓国メディアによると、韓国駐在の外国報道機関に対する無期限の出入り禁止は初めてという。

 同紙は米国関係者の話として、4月24日にボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と面会した韓国大統領府のチョン・ウィヨン国家安保室長が一部兵器搬出を打診したと報道した。

 朝日新聞社広報部は産経新聞の取材に「(出入り禁止処分の)通告を受けたことは事実です。今回の記事は、十分な取材に基づいて報道したものです」と回答した。

            引用終わり

 韓国がこれまでの歴史にウソを積み重ねて、慰安婦や徴用工の問題をネタにわが国への謝罪や賠償を求めて来ていることは、誰もが周知のことだ。

 一方、慰安婦問題でもウソの情報、ウソの話をでっちあげて、日本を貶めてきた朝日新聞の態度も、誰もが知るところである。

 韓国大統領府が、朝日新聞の無期限出入り禁止を通告したという今回の出来事は、まさに、目クソと鼻くその戦い(?)いや、”いざこざ”というのか。
 詳しい内容を知らないままだが、思わず大笑いしてしまった。

 こんなとき、これまでツーカ―で、情報交換してきた在日と朝日の関係はどうなるのかな、など、要らぬことまで考えてしまった。

 とにかく、ウソつき同士の喧嘩であることは、間違いない。
今後の成り行きが楽しみだ。