えっ!安倍総理、ピョンチャン行くのですかあ

 安倍総理が韓国ピョンチャンで開かれる、冬季五輪の開会式へ出席することを決めたと、ニュースで報道された。
 
 私も再三に渡り、行くべきではないと、意見を述べてきたが、諸事情から出かける可能性は否定できないと考えていた。
 
 その間、自民党の二階幹事長や公明党の井上幹事長などは、早い時期から行け、行けとはやし立てていた。
 
 もちろん、安倍総理は、そんな意見に影響されて、出席を決断したのではなかろうが、行くと決まったら、韓国のペースにはまらないように気をつけていただきたい。
 
 表向きは五輪は平和の祭典だ。みたいなことを口にする連中ほど、五輪の政治利用を考えている。
 総理の考えでは、ムンジェイン大統領の、日韓合意を終わらせるという意見に、そうではないとのこちらの意思を示すための首脳会談を行いたいという思惑があるそうだ。
 アメリカはペンス副大統領がしゅっせきするという。
日米で、日韓の合意の履行を韓国政府に迫り、確認するということなのであろう。
 
 国民の声を無視して、ひたすら北朝鮮にすり寄るこの大統領に、素直に安倍総理の話に耳を傾ける気持ちはあるのか。
 
 日本を利用したいだけ利用し、その裏でいつまでも謝罪だ、補償だと、我が国に迫るこの国の身勝手さ。恥も恩も捨て去ったこの卑劣な国のペースには十分気をつけていただきたいものだ。