鳥小屋(?)の立候補の目的は・・・。

 マスコミに登場しての都知事線立候補の表明のときも
そう思ったが、彼の言い分を聞いていると、
東京都という一自治体の行政の在り方などそっちのけの
感じが強く伝わってきて、もっぱら国政批判ばかり。
 
 それなら国政へ打って出ればよいものを、参院選が終わり
改憲勢力が3分の2を占めたので、こりゃあいかん。
それなら俺は都知事選へ名乗りを上げて、うっぷんをはらそうとでも
考えたのか、訳の分からない行動を始めた。
 
 その証拠に、彼の口からはがん検診100%を目指すなど
直近の都政が直面している問題とは、すぐに結び付きそうにない
ことしか語られない。
 都民の為に何とか混乱した都政を立て直そうとする想いが
伝わってこないのだ。
 
 挙句の果てには、安倍総理アベノミクス批判など、都政とはかけ離れた
話題を口にして、お得意の批判だけを垂れ流す。
 賢明な都民の方々は、このような彼の態度をどう捉えているのだろうかなど、
いらぬ心配が、頭をよぎる。