ひきこもって正解か?

 大分県と宮崎県が高速道路で結ばれたことから
 
私たちは佐伯に寿司でも食べに出かけようかと、目論んだのだが
 
今朝の地方紙によると、高速の沿線にある施設はどこも私たちと同じような
 
目的で出かけてきた人でごった返したとか。
 
 それも、宮崎からの人々も混じり、混雑が予想以上に凄かったらしい。
 
 この高速道の開通に合わせてできた「蒲江インターパーク」は、新鮮な海の幸を
 
 食べてもらおうと、早くから宣伝をしていた。
 
 佐伯市も「佐伯の大祭」のイベントで盛り上がりすぎ。大分のパークプレイスも凄い人出。
 
 挙句の果て、津久見のトンネル内では多重事故が起こったとか。
 
 出かけなくて正解だったのかもなあ・・・。