ついに私も・・・

日曜日あたりから、突然くしゃみと鼻水が出始めた。
 
なかなか良くならないので医者に診てもらうと、「花粉症」と
 
診断された。
 
 友人などの中に、この季節になると花粉症で悩まされ、
 
ひどい場合は頭痛などを呼び込み、寝込んだりする人も。
 
私はこれまでそんな症状に悩まされたことが無かったので、
 
花粉症だけは大丈夫だと、たかをくくっていた。
 
医者に言わせると、「花粉症は誰でもなるし、何歳になっても突然
 
症状がでてくる。あんたはこれまで運が良かっただけだ」と。
 
 今年は西日本の花粉飛来は少ないらしいのだが、それでも
 
くしゃみと鼻水はところ嫌わずで、けっこう辛い。
 
来年など、飛散が多くなるとどうなるのだろう。
 
来年のことを言うと鬼が笑うというが、今から心配になる。