女性が心配だ

 今日は朝からTVで、理研のあの人のこと、群馬の政治家のことが話題になっていた。
 
 まず、理研の某女史だが、専門家が検討すればすぐにバレルようなことを
 メディアを使って、ああまで大発表した心の奥底が、いまだに不可解だ。
 
 結果が出なければ、マスコミなどにたたかれることは、あきらか。
 
  もう一人の政治家の方、その取り巻きの仕業だと思うが、私は明らかに
 証拠隠滅に走ったなとの印象を受けた。
 
 政治家にとって、政治資金規正法の疑いで調べられるというのは、致命的な代償を
 はらうことになる。
  旧態依然とした後援会の体質、その古い集票の方法などを未だに受け継いでいく
 ということに、鈍感になっているのだろうか。
 
 お二人は、もともと、前途ある才能豊かな女性なのだろうが、あまりにもお粗末で
 残念だ。
 
 日本では人口減少が始まり、少子化は是正できないところまで深刻だ。
 
 今こそ、女性に頑張ってもらいたいのに、こんなネガティブな話題の主人公にしか
 なれないとしたら、心配でたまらない。