マー君、アッパレ!

 楽天田中将大投手、21連勝おめでとう!
 
 1957年の西鉄ライオンズの稲尾投手が20連勝してから誰も破ることができなかったこの記録。
 
 マー君の鉄腕が見事に塗り替えた。
 
 記録は破るために存在するとも言うけど、ちょっとやそっとでは破れない記録もある。
 
 この連勝記録がその一つであろう。
 
 自分だけが最高のピッチングをしても、バックの守りや得点を積み上げる攻撃力がそろわ無ければ、勝ち投手にはなれない。
 
 その点、バックを信じて投げ、マー君に勝ち星を積み上げてほしいというチームの気持ちが一丸となって達成した快挙だと思う。
 
 マー君がインタビューのたびに、みんなに支えられて、みんなで重ねた勝利だと、チームメイトの力を強調するのは、正直な彼の気持ちであろう。
 
 今後、どれだけ連勝を伸ばすか。
 
 どれだけ勝ち星を積み上げるか。
 
 興味はつきない。