どうやら温かさは本物らしい


 朝の冷え込みはきつかったが、8時、9時とどんどん気温が上がる。

 寒さに耐えしのんで冬をやり過ごしたのだが、その間に木々は静かな成長を続けていた。

 つつじ、花もも、山椒等の木では開花が進み、我が家の庭も華やかになった。
何もせずに時を過ごした私の身体はこわばり動かすのにも一苦労。
これではいけないと、庭に出て植木の剪定を始めた。すぐに汗ばみ30分くらい身体を動かすと息切れが始まる。

 10分休んで合計1時間ほど、庭木を切るのに精を出した。
高いところの木は、専門家に頼まないと転倒とか落下の危険がある。

 後は、伸び始めた草刈りの仕事があるのだが、今日はこのくらいにしてと、家の中へ引っ込んだ。

 外では、県会議員選挙の車が大音量で候補者の名前を連呼してる。