誰の提案か知らないが、何と言うバカなことを!


 ヤフーニュースで、共同通信による、、
韓国政府と日韓両国の企業による基金設置構想について、韓国大統領府の報道官は本日「政府と韓日両国の企業が参加する基金という発想自体が非常識だ」とし、否定的な考えを示した。
   以下省略

 というニュースが掲載された。

 自称徴用工の賠償問題でこのような提案がなされていたこと自体、私はちっとも知らなかった。文面からすれば、提案の元はたぶん日本の政府か訴訟された企業などだと思う。

 しかし、1965年に解決した問題で、その後は韓国側が賠償の義務があると判断したのであれば、国内問題として処理して行けばよいことだ。

 日本側に責任などの関わりを求めること自体が間違っており、無礼千万だと思う。
日本側は相手にせずブツブツ言いたければほおっておけば良い問題である。

 日本は韓国売春婦の問題で,10億円の基金を支払い日韓合意を反故にされた経験をもう忘れたのか。
 この国への日本の誠意ある態度は、すべて覆される良い見本ではないのか。

 このような提案をすれば、韓国は我々の子々孫々まで何やかやと賠償問題を持ちだすに違いない。
 日本政府か企業人か知らないけど、もう少し利口になれないものか!