回復の兆し?

 予測はできたのに、孫に会いたい、子どもたちの近況を知りたいなどの誘惑に勝てず、上京を実行した。
 
 私の最近の体調は、疲労を回復せずに次のスケジュールをこなそうとすると、必ずと言ってよいほど、調子を落とす。
 
 今回は、20キロ近くの荷物を担いで、神田の本屋街をうろついたことが、疲労を貯めた原因だったようだ。
 
 先ほど、目が覚めてベッドを離れると、昨日までよりは目覚めの感触が良い。
土曜日に医院で処方された薬がようやく効いてきた感じだ。
 
 この分だと、明日あたりはかなり回復が見込めそうだ。
最近のお医者さんから処方してもらう薬には、睡眠成分のものが含まれているのだろう。
 飲んだ後、30分もするとやたら眠くなる。
 
 一昨日からどのくらい眠っただろう。
とにかく良く眠った。多分この後も投薬すれば、また睡魔に襲われるのだろうが、少しでも早く体力を回復したい。
 
 私が眠っている間、自民党の若手議員の有志懇談会みたいなところで、マスコミについての暴言、ゲストの百田尚樹氏の沖縄の2紙をぶっ潰さなくてはならない。
 
 などの言葉が口を衝いて出たことで、攻めあぐねていた民主党が早速、このことに噛みついたようだ。
 こんなことに噛みつくのではなく、我々ならこうすると対案でも出せば、国会の論議は深まると思うのに…。
 
 一方欧州では、ギリシャのデフォルトが問題になっている。
明日で2100億円の返済期限が終了するとか。
この国は、今後どのようになるのだろう。
 
 ユーロ圏離脱か。はたまた、ロシア陣営に取り込まれるのか。
頭の中が、ポワーンとはっきりしない今の私には、世の中の動きがはっきりとは見えてこない。
 
 もう少し、休んで体調を整えよということか。