中川郁子とハトぽっぽ

 自民党の門議員と中川郁子議員の”ロチュウー”問題。
 
予算審議が遅れる中、こんな輩が次々に出てくると、野党は重箱の隅を
 
ほじくるように肝心の審議内容は無視して、責任追及をしてくる。
 
 またか、またかとうんざりするも、国会議員の先生方のふしだらな行動が
 
行われるからこそ、国会の審議が止まるので一刀両断に野党を非難する
 
わけにもいかない。
 
 今日は、その中川議員が入院中の部屋で喫煙をしたとかで、また、陳謝
 
したそうな。
 
 今の世、公共施設での喫煙は、我々の住む過疎の田舎町でも禁じられている。
 
このことは今日、国民の常識になっているというのに・・・。
 
 実は私もタバコの愛吸者である。
 
子どもたちが関東に住んでいるのだが、東京、横浜などで外出中にタバコが吸えるところを探すのは一苦労する。
 
 そこで出した結論、吸う施設がないところ、あるいは少ないところには出かけない。
 
ということで、病院や学校などの公共施設には出かけないことにした。
 
当然、横浜や千葉などにも出かけない。
 
 この中川議員もどんな病気だったのかは知らないが、入院などやめておけばよかったのに(笑)
 国会議員ともなると、いつでも国民のお手本たる行動が要求される。
 
そう考えるとなんとお粗末なことか。
 
いつも思うのだが、このような人間を選んだ選挙民の良識も疑いたくなる。
 
 一方で、ハトぽっぽのおじさん、今度は旅券を取り上げられたらクリミアに
 
移住しても良いと、言い出した。
 
 良い機会である。外国にのこのこ出かけて政府の方針と真逆のことを
 
のうのうとしゃべり、後は知らん顔のこの男。クリミヤでも中国でも好きなところで
 
生活して、日本に帰らないで欲しい。
 
 私は、こんな人間を日本人とは思いたくないのである。